2015年02月17日

サメ料理~フライにしてみました~

こんにちは!kao1

今,はまっている食材のひとつに「サメ」(アブラツノザメ)があります。
スーパーなどで安価で販売されているので見かけた方もいらっしゃるかと。
「サメ」という固定観念からなかなか手をだしづらいと思いますが、
これが意外に美味しい~(*^。^*)。

一度.唐揚げにしてその美味しさに驚いてから何が一番美味しい!食べ方なのか
調べてみたい衝動にかられてしまいました(笑)

相方さんはいい加減に飽きた!と怒ってますが。

「唐揚げ」・「焼き物」と試してみて「サメ」は揚げた方が美味しいと気づき今回は、
「フライ」にしてみます(*^。^*)

大きめのサメ2切れ。夕方にスーパーで250円前後だったかと・・・。
それを4切れにします。
サメ料理~フライにしてみました~

パン粉が無い・・・!ので食パン1枚を刻んでサメにまぶします。

サメ料理~フライにしてみました~

油で揚げて完成!。簡単でしょ!
食べた感想は,やはり「サメ」は揚げると美味しい~!ですね。
居酒屋さん・定食屋さんなどで庄内浜「サメ」の唐揚げ単品や定食?サメのフライ?などで
提供していただけるといいなぁ~。

サメ料理~フライにしてみました~

次は.「煮つけ」かな?


同じカテゴリー()の記事画像
孟宗
きゅうりの佃煮
鶏肉の煮込み
小林温泉
北海道置戸町
酒田市のランチ
同じカテゴリー()の記事
 孟宗 (2018-05-09 21:28)
 きゅうりの佃煮 (2018-05-07 12:17)
 鶏肉の煮込み (2018-04-26 17:26)
 小林温泉 (2018-02-03 14:02)
 北海道置戸町 (2018-01-21 09:11)
 酒田市のランチ (2018-01-16 15:53)


Posted by ishikawa at 07:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。