2015年02月14日

サメ料理~焼き物編~

こんにちは!kao1

またまた雪です。車の運転には注意しないと。
今週末は,鶴岡市では「食」のイベントが盛りだくさんです。
行きた~い!のですが,お酒など飲んでしまうと帰ってこれなく
なってしまうので・・・我慢です(T_T)

さて先日,サメの唐揚げを作製してその美味しさに!
で,はまってしまいました。
もっと美味しい食べ方があるかも?と思いスーパーでサメ1Pを購入。
なんと3切れ100円でした。なんとも家計にやさしい食材ではありませんか(*^。^*)

醤油と味噌のブレンドに1日漬けてみました。本当は魚醤がいいかな?と思ったのですが
手元になく・・・。

サメ料理~焼き物編~

焼いてみます!こんな感じにできあがりました。
見た目.チキンですね。
お味は?というと,ちょいと.ぽそぽそ.しています。当然ながら唐揚げの方が美味しいですね。
また,違った料理方法で試してみますね。
サメ料理~焼き物編~

ところで相方さんが,昨夜からなにか仕込んでおりまして,早朝にまたなにかごそごそ台所で
やっておりました。
相方さん用(本人)の弁当を作製していました。美味しそうな食材を使用して、ご飯は土鍋で炊いています。なんとなんと手の込んだことを。
一応・・・私の分も用意してくれていました。がたくさんの洗い物を残して立ち去っていきました(笑)




サメ料理~焼き物編~


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗
きゅうりの佃煮
鶏肉の煮込み
桜と鳥海山
小林温泉
酒田市のランチ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗 (2018-05-09 21:28)
 きゅうりの佃煮 (2018-05-07 12:17)
 鶏肉の煮込み (2018-04-26 17:26)
 桜と鳥海山 (2018-04-21 10:44)
 小林温泉 (2018-02-03 14:02)
 酒田市のランチ (2018-01-16 15:53)


Posted by ishikawa at 04:14│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。