2014年07月07日

2014.7.7酒田魚市場情報

こんにちはkao1

日中は暑く,夜は少し肌さむい毎日に身体がついていかず・・・
夏風邪をひいてしまいました(T_T)

ジョギングなどをして身体を鍛えていたつもりが・・・(T_T)

さて七夕の酒田市場です。
底引き網漁が7月~8月までの2ヶ月間禁漁になり魚の数ががくっと
減っています。

これからは庄内の夏を感じさせる「岩がき」と「スルメイカ」と白身魚は
「スズキ」がメインとなるのかな?

メジマグロです。これからが水揚げ本番です。
2014.7.7酒田魚市場情報

イシダイです。釣り人には最高~!
2014.7.7酒田魚市場情報

メバルです.梅雨時期に美味しいといわれています.
2014.7.7酒田魚市場情報

シタビラメです。「ゾウリ」・「ネジリ」など地域によって呼び名が違います。
2014.7.7酒田魚市場情報

西貝です。お味噌汁に入れて食べます。

2014.7.7酒田魚市場情報

車エビです.天ぷらにしても刺身にしても最高~(*^_^*)
2014.7.7酒田魚市場情報

真ゴチです.刺身にして食べたい~!
2014.7.7酒田魚市場情報

ワラサです。
2014.7.7酒田魚市場情報


2014.7.7酒田魚市場情報


同じカテゴリー()の記事画像
孟宗
きゅうりの佃煮
鶏肉の煮込み
小林温泉
北海道置戸町
酒田市のランチ
同じカテゴリー()の記事
 孟宗 (2018-05-09 21:28)
 きゅうりの佃煮 (2018-05-07 12:17)
 鶏肉の煮込み (2018-04-26 17:26)
 小林温泉 (2018-02-03 14:02)
 北海道置戸町 (2018-01-21 09:11)
 酒田市のランチ (2018-01-16 15:53)


Posted by ishikawa at 07:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。