2014年02月26日

2/25 酒田港魚市場

こんにちはface02

ジョギングをしているのですが、なかなか距離が伸びず・・・。
が先日、走っている最中、なんか調子がよくがんばってみました(*^。^*)
そしたら少し伸びました(笑)
ささやかな喜びです。
でも結構、苦しいんですよ。
気持ち・精神力になります。マラソンまではまだまだ遠いですね。

さて酒田港魚市場です。

「赤かれい」煮つけですね。

2/25 酒田港魚市場

「赤めばる」焼きもの・煮物に良いサイズです。
2/25 酒田港魚市場

「茶めばる・黒めばる」または「茶てんこ・黒てんこ」ともいいます。
2/25 酒田港魚市場

「沖ぎす」すり身にして団子状にしてお吸い椀に。
2/25 酒田港魚市場

「赤むつ」
2/25 酒田港魚市場


2/25 酒田港魚市場

「すずき」です。
2/25 酒田港魚市場

「活〆平目」です。いい型ですね~。刺身にしたら最高(*^。^*)
2/25 酒田港魚市場

「石なぎ」かな?大きいです。酒田で水揚げは珍しいです。
2/25 酒田港魚市場

「皮はぎ」です。

2/25 酒田港魚市場


同じカテゴリー()の記事画像
孟宗
きゅうりの佃煮
鶏肉の煮込み
小林温泉
北海道置戸町
酒田市のランチ
同じカテゴリー()の記事
 孟宗 (2018-05-09 21:28)
 きゅうりの佃煮 (2018-05-07 12:17)
 鶏肉の煮込み (2018-04-26 17:26)
 小林温泉 (2018-02-03 14:02)
 北海道置戸町 (2018-01-21 09:11)
 酒田市のランチ (2018-01-16 15:53)


Posted by ishikawa at 05:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。