2014年02月11日

はたはた,ゆず塩麹つけ焼き

こんにちはface02

寝付けず・・・起きていました。
このようなことはあまりないのですが、
「ストレス」かな?
走って・サウナに入ってすっきりさせよう!

さてスーパーで「はたはた」を見つけ購入。
「はたはた」美味しいですからね(*^。^*)
庄内の人は大好きですよね?・・・自分は大好きです(笑)

はたはた,ゆず塩麹つけ焼き

そこで普通に焼いたのでは面白くないので、「塩麹」につけて焼くことにしました。

内臓処理をします。

はたはた,ゆず塩麹つけ焼き

下処理あとは、水気をしっかりとります。もちろん腹の中の部分も。

そして「塩麹」につけるのですが、ここに「ゆず」が出てきました。
こちらも使用しようと。

はたはた,ゆず塩麹つけ焼き

「ゆず」の皮を少し刻みまた「汁」も少し使用します。

「はたはた」に「塩麹」を塗りこみ・「ゆず」の皮を一緒に入れます。

はたはた,ゆず塩麹つけ焼き

タッパーに入れて冷蔵庫へ。一日・置きます。

そして後日・焼きました。
これが美味しい~です。魚臭さも消えてなんというかいい感じの美味しさ・・・
すいません・・・表現下手で。
お好みで「塩麹」の量を調整してくださいね。



同じカテゴリー()の記事画像
孟宗
きゅうりの佃煮
鶏肉の煮込み
小林温泉
北海道置戸町
酒田市のランチ
同じカテゴリー()の記事
 孟宗 (2018-05-09 21:28)
 きゅうりの佃煮 (2018-05-07 12:17)
 鶏肉の煮込み (2018-04-26 17:26)
 小林温泉 (2018-02-03 14:02)
 北海道置戸町 (2018-01-21 09:11)
 酒田市のランチ (2018-01-16 15:53)


Posted by ishikawa at 06:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。