2017年04月10日

2017,4.10酒田魚市場

こんにちは!

お久しぶりのブログです(*^。^*)

各地でお花見情報をニュース等で見ますが,こちら酒田でも「桜」開花宣言が出ましたよ~kao2
まだ多くはつぼみですが,晴天が続くようであれば週末?良い感じかな?

酒田市日和山の桜

2017,4.10酒田魚市場


2017,4.10酒田魚市場


これまた久しぶりに酒田魚市場へ「春」を求めて行ってきました。

「真だい」,この時季は「桜だい」といわれています。

2017,4.10酒田魚市場

「スズキ」 身が肥えて「焼き物」にいい感じ

2017,4.10酒田魚市場

「真かれい」,こちら庄内では「口細」と言われています。とても人気がある魚。
このくらいのお皿に一尾付けサイズ(焼き物サイズ)がいいんです(*^。^*)

2017,4.10酒田魚市場

「ばい貝」 5月20日の「酒田祭り」には欠かせない貝。
「ばい貝のうま煮」にして祭りのお膳に出ます。ちなみに酒田では「べぇ」とも呼びます。


2017,4.10酒田魚市場


春,山形~庄内~酒田と観光へお越しください(*^。^*)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
孟宗
きゅうりの佃煮
鶏肉の煮込み
桜と鳥海山
小林温泉
酒田市のランチ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 孟宗 (2018-05-09 21:28)
 きゅうりの佃煮 (2018-05-07 12:17)
 鶏肉の煮込み (2018-04-26 17:26)
 桜と鳥海山 (2018-04-21 10:44)
 小林温泉 (2018-02-03 14:02)
 酒田市のランチ (2018-01-16 15:53)


Posted by ishikawa at 08:06│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。